見出し画像

仕事探ししています ~1年半ぶりの求職~

前職を退職したのが3月31日

退職の一番の理由が「ヒマ」だったからですが、
その理由で辞めるのは本当に惜しかった

この年齢で通勤も良く高時給で働けていたのに、もったいなかったです

何もしていない時間を見られていることにいたたまれもなくなり
辞めざるを得なかったのもありますが、

興味がない仕事で飽き飽きしていたのも理由のひとつ

そして次はすぐに見つかる!と何の根拠もなく思い込み、

その結果が今です。

季節はすっかり夏になってしまいました


退職前から仕事探しはしていたけど「箸にも棒にも掛からぬ」わけです
すぐにこんな状態 ↓ に。

リクルートスタッフィングだけでも20社以上お見送り
リクルートスタッフィングの見送り一覧


アデコも同様に20社以上は不成立
アデコの不成立一覧

もちろんこれだけで済まない
落とされたものは数えきれないくらいあります


年齢がネック

これが一番の原因ではあるけれど、以前不採用になった企業から
不採用理由も叩きつけられたことがあります

“年齢と経歴が合っていない”

派遣であちこち行っていた私にはキツイ言葉でした

だけどそう言われても変えようがない
年齢と経歴が合っていない人が仕事してはいけないわけじゃない

仕事探し、続きます


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?