見出し画像

お散歩がてらの通院

この日は、徒歩圏内にある消化器外科の通院日でした。
お天気がとてもよかったので、予定時間より少し早く家を出て、のんびり歩いて行きました。

ざくろの木

診察前に採血と超音波検査(腹部)があり、
朝食と昼食抜きで検査をして、診察の予約時間は
14時だったため、何時間も病院の中にいました。

検査結果は何も問題なく、担当医の先生からも
「よかったね」と言ってもらい、ホッとしました。

家を出た時はとても暖かかったのですが、
帰りは風が冷たく、歩いても寒かったので、
風邪をひいたら大変だと思い、カッコ悪いけど、上着のファスナーをしっかり締め、いつもの
スーパーと処方箋を出しに薬局に向かいました。

土日は人がいっぱいいる公園も寒かったためか
数人が遊んでいるだけでした。

まず、ショッピングモールに着いてお腹がすいていたので、ご褒美ランチのお店は迷わず
「アフタヌーンティー」へ行きました。
時間も遅くなっていたので簡単に済ませようと
思ったのですが、メニュー表をみたらやっぱり食べたくなり、パスタを選んでしまいました。

期間限定メニュー+ミルクティー
ホッとできたので、いつもより余計に美味しく感じました。

用を済ませ、帰宅したのが思ったより遅かったので、急いで夕飯の支度をしました。

今週は、通院が2回あるので、風邪をひかないように気をつけたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?