現役中学3年生が文を書いてみた。

はじめまして

 皆さんはじめまして、noteを始めました「こうき」と申します!タイトルを見てくれた方はわかると思いますが、現役中学3年です。これから記事を書いていく予定ですので、よろしくお願いします!

自己紹介

 僕は、文を書くことが好きで、もともと文書を作成することができるWordで文章を書いていました。現在はNo.76まで書いています。1年生の時に担任だった先生からも「エッセイを書いてみたら…?」などと言われたこともあり、良いサイトを見つけ、始めることとしました。
 Wordで書いていた文章は、学校であった出来事や、勉強を教えてくれる先生方などと題して、教科担任を紹介したりしていました。このnoteでも、このような感じで文章を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

Wordとnoteの違い

 今まで書いてきたWordでは、家族などの知っている人しか見てもらえませんでしたが、今書いているnoteは、noteをしている人など、いろいろな方から見てもらえたり、ほかにも中学生が書いている記事を見たりして、交流を深められたりもできますよね。それがいいなとも思いました。
 知らない人との交流は怖いとも思いましたが、「情報モラル」(?)を守って使っていこうと思います。

まとめ

 まだ、noteの機能を使いこなすこともできていませんが、使っていくうちに覚えてくると思うので、頑張っていきたいです。今年受験生ということもあり、勉強しないと、と頭にあるのですが、やっぱり勉強は苦手です…。でも、自分なりに頑張ろうということで、これまで頑張ってきました。数学は90点台にも上ったことがあるので、モチベも保ちながら頑張りたいです。
 まだ書きたいこともあるのですが、ほかの記事で書きたいと思います。ここまで見てくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?