見出し画像

#164 たまに当たるガチャ

 「おじいちゃん、唐揚げ欲しいねん‼」と、りかこが言った。夕方りかこを連れて、私は唐揚げのお店に行った。10分ほど待って、唐揚げとポテトを買った。「熱い~~‼美味しい~~‼」と、言いながら、車の中で揚げたてのポテトを食べていた。

 私は、「今日、唐揚げを買うこと、ママは知ってるの?」と聞いた。りかこは、「何回も言うたで。夕べもママに言うたら、『そんなに欲しいのなら、おじいちゃんに頼んでみたら・・・。』と言ったんや。そやから、今日言うたんや。おじいちゃんに言うと、絶対買うてもらえるからな。

 しかし、ママからは、『あんまりおじいちゃんに、無理言うたらあかん。』と言われているんや。けど、ママに言うても、『また今度買ってあげるわ。』とか言うて、なかなか買ってくれへんわ。ママは、たまに当たるガチャやからな。』と言った。

唐揚げ


 「ママも子どものころ、ママのおばあちゃんやおじいちゃんに、お菓子買うてもらっていたで。いつの時代でも、おかあさんは厳しいもんやと思うで~。」と私が言った。

@家族
#子どもの成長記録


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?