見出し画像

技育博2022に行ってきました

こんにちは!学生開発チームNineteenの代表をしている古谷洸樹です!
今日はNineteenでサポーターズさんの技育博に参加したときのことをnoteにしていこうと思います。

技育博とは?

技育博は「技術者を育てる」ことを目的としたエンジニアを目指す学生団体のためのオフラインでの交流会です。
100団体が参加し、サポーターズさんの渋谷オフィスで開催されました。
下にリンクを載せているのでぜひ見てみてください。

内容

当日はスポンサーLTのあとに各団体やスポンサー企業の方々がそれぞれブースを作り、自由に回ることで交流ができました。

スポンサー企業の方々のLT

始めのスポンサー企業のLTでは各企業でどんなことをしているのか、企業ブースではどんなことをするのかなどをお話しいただきました。

スポンサー企業の方々

初めて聞いたオフラインでの企業LTはどこの企業も魅力的でとても面白かったです。

ブース交流

僕たちのブースはこんなふうにしました。

Nineteenのブース

各自1時間ごとに約20団体がブースを開いてそれを見て回るというものが5タームほど行われました。
どの団体の方々もとても真摯にプログラミングに向き合っていてモチベーションが爆上がりしました。
企業の方々もブースを見に来てくれたり、企業ブースでShiftanのことを聞いてアドバイスをくださったりと優しくしていただけて大満足なイベントでした。

おまけ

技育博がどんなイベントだったか雰囲気をつかめるように写真を載せていきます!

ブース交流の様子
各企業様の提供
サポーターズの楓さんとなこさんと撮らせていただいた写真
(一番右が僕です)

会場の雰囲気としてはこのような感じでした!
あっという間の一日でプログラミング仲間との出会いがたくさんあり、とても楽しかったです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
もしよければスキやコメントよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?