見出し画像

<自己紹介>初めまして!佐藤晃樹です!

初めまして!

新潟県魚沼市出身 シンガーソングライター

佐藤晃樹(サトウコウキ)です!

アーティスト1本で生活していく為に、その勢いでnoteも始めてみました!

どうして音楽をやりたいのか?

物心ついた時から漠然と歌をやりたいと抱いていて、でもある時に

EXILEさんの曲を聴いて感動して

自分も誰かを救えるような歌を歌いたい、それが始まりでした。

高校の進路、何も知らないまま就職をし

社会人とは夢とは、凄い毎日を葛藤し、鏡の前で何故か自分を見つめながら

歌を歌っていました。

今だから思うんです、『本当にやりたいことやらなくていいの?』って。

毎朝の出勤が憂鬱で、当時は整備士の仕事をしていました。

本当に好きでやっている先輩の姿を見て何度も思ったこと、

『これがもし歌だったらどんだけ幸せなんだろう』って。

その姿を見ていたのか、ある日婆ちゃんが『やりたいようやりな』って言って

凄くその一言に泣きそうになりました。

その思いが膨れ上がり親に土下座をしました。

地元企業の就職に喜んでくれた父や、毎朝早朝にお弁当を作ってくれた母に

恩しかありません。

(学校の授業も毎回寝てて成績悪いし、親の給料盗んで物買ったり

言うとキリないので割愛します…。)

こんな親不孝物だけど

初めて自分からこれをやりたいって言えたこと、

新潟にきた時に隠れてあった手紙は泣きました。

今でも何もしてあげれなくて、悔しくて堪りません。

だから成功して恩返ししたい。

この初心を忘れない為に『1月3日』という曲を作りました。

僕の生まれた日、そしてこれまでの事を忘れない。

その為に今日も歌いたい。


熱量入ってしまい、長文になってしまいました…m(_ _)m

『蛙の子』というアルバムを作りました。

蛙の子は蛙、その意味の通り親のことを今でも尊敬していますし、

自分はどこに行っても変わらない。その意味を込めてこのタイトルにしました。

次回からのnoteで『蛙の子』の収録曲を一つずつご紹介していけたらと思うので

ぜひ楽しみにお待ちください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?