見出し画像

自己紹介

はじめまして。北岸甲基(きたぎしこうき)と申します。
この度、noteを始めることにしました(Twitterも少し頑張ろうと思います)。
はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

北岸甲基(きたぎしこうき) 大阪府大阪市生まれ。(道頓堀まで2駅)埼玉県毛呂山町在住。龍谷大学法経済学部現代経済学科卒業。

株式会社温泉道場ビジネスプロモーション本部地域ビジネス部マネージャー

主な経歴

温泉道場で日帰り温浴施設、宿泊施設の2店舗を経験。現在は地方の地域のブランディングと温浴施設の再生に従事。
大学時代は、サンフランシスコに半年留学後、フィットネス事業のインターン。その後バンクーバーでお寿司屋さんになるか、埼玉でお風呂屋さんになるか迷った結果温泉道場に入社。

大学時代

・温泉に入りたくてケニアに一人旅
・温泉とサウナに入りたくてフィンランド、ドイツ、ハンガリーを横断
・2日で大阪から北海道宗谷岬までヒッチハイク
・スキーをするために北海道に1か月半住み込みでアルバイト

私の目標

田舎に「田舎」を作る事。

これが私の人生をかけて取り組みたいことです。
私はいわゆる「都会」で育ちました。祖母の家は父方母方ともに徒歩10分圏内にありました。
小学生の頃、友達が夏休みが終わった後に、田舎のおばあちゃんちに行ってきた!
と嬉しそうに言っている友達を羨ましいと思っていました。
私には、おばあちゃんちはあるのに「田舎」はなくて寂しいと思いました。
私が「田舎」に行ける機会が1つだけありました。
それは父親が好きで、よく連れて行ってくれたスーパー銭湯でした。
ここから田舎のお風呂屋さんに行くことが好きになり、「田舎」が好きになりました。
これ以上魅力的な「田舎」が減るのが嫌です。
今後は田舎のお風呂屋さんを中心に「田舎」を作り地域を盛り上げていきたいと考えています。

今後のnoteの使い方

今後は思いついた事を自分の言葉で表現する場にしたいと思います。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?