見出し画像

アレクサとの生活〜Amazon Echo Show 5 レビュー〜

先月行われた
Amazon サイバーマンデーセール

画像1

一番の目玉商品ともいわれていたのが

Amazon Echo Show 5!

画像2

「アレクサ、人気の曲をかけて」
「アレクサ、明日の天気を教えて」
「アレクサ、◯◯って英語で何ていうの?」
などなど、生活を豊かにしてくれる
AI搭載のスマートスピーカー

GoogleやLINEなどの企業も同様の製品を作っておりますが、
この『Amazon Echo Show5』は、従来のAI搭載スピーカーとは
大きく異なる仕様になっております。

それはディスプレイ付きである点!

視覚的要素が加わることで、
この子で愉しむことのできる幅がかなりかなり広がっているんです!

具体的には、
・YouTubeやAmazonPrimeVideoといった動画の視聴ができる
・ニュースを読むこともできる
・音楽再生の際に歌詞やアーティスト情報を確認できる
・テレビ電話までできる!
・もちろんおしゃれな時計としても!

画像5

通常価格は9980円なのですが
サイバーマンデーのときに
なんと半額以下の4900円ほどになっていたので購入しました!

我が家にお迎えしてから1ヶ月が経過したので使用感をレビューします!

お手軽高音質スピーカー

なによりも音楽

世界が変わりました。

このEcho Show5はAmazonMusicに対応しておりますので、
Amazonプライム会員であれば200万曲、
Amazon music Unlimitedではなんと6500万曲 以上が聴き放題です!

なのでいつでも好きな曲や気分に合わせてその場で
「アレクサ、〇〇をかけて」
「アレクサ、気分の上がる曲をかけて」
など、超お手軽に音楽タイムに浸ることができるのです!

しかも、

めちゃめちゃ音質がいい!!!!

定価で1万円以下、セールで5000円以下とは思えない音質の良さです。

スマートフォンにBluetooth接続もできるので、
自分で作成したプレイリストや
AmazonMusicにはないようなお気に入りの楽曲も高音質で楽しめます!

ちなみにEcho Show5はAppleMusicやSpotifyにも対応しているため、
多くのユーザーが楽しむことができます。

また歌詞表示にも対応しているため、
プチカラオケ気分も味わえます笑

画像5

「アレクサ、お気に入りの曲をかけて」
たった一言で好きな音楽が楽しめる

本当にすばらしいです。めちゃ楽しい!!!

ゴロゴロ寝ながらビデオタイム

そしてやはりモニター付きなのがEcho Show5のすごいところ!

プライムビデオやYouTube、AbemaTVなどのビデオ再生ができるのがすばらしい!!

私はベッドの上に目覚まし時計もかねて置いてあるのですが、

ゴロゴロしながらお気に入りのビデオや映画を見ています。

画像5

また話題のニュースなんかも流してくれるので、
飽きることがありません笑

画像6

結論:おすすめしたい!!!

一カ月つかって生活がすごく楽しくなりました!!

めちゃめちゃ眠いときにスマホを開かずにアラームをセットできるのも最高です。

お値段も特段高いわけではなく、
置時計としてもアラームとしてもカレンダーとしても使え、
天気を知れ、ニュースを知れ、音楽が聴け、ビデオも見られる。
音質も良いスピーカーとしても使える。最高。

おうちにWi-Fi環境がある方には全員におススメしたい製品でした!








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?