見出し画像

006 未定航

ひとすじのつめたい帯が

行く先を導き突き抜ける

迷いのない無数の鳥たち

いざなう先は・・・


私たちは、今

大きな転換期を生きている

安穏な時代は幻で

未知のウィルスの脅威に晒されながら

世界の仕組み自体が変わろうとしている


その渦は果てしなく、

大海原に投げ出されたような気持ちになる

それは、誰も航海したことのない新しい世界だ

とぎれとぎれの思いが先にあり

私たちは決して立ち止まってはいけない

さあ、一緒に進もう


以前は、空ばかり駆け巡っていた私の歌詞。

ようやく地続きの現実が見え、眼前に広がる荒波を進む決心がつきました。


(さあそろそろ時間だ、支度は済んだかい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?