再スタート

本日からこのnoteを通して、日常生活の中で自分が感じたことを前向きな文章で投稿していく。客観的に見たら1種の自己満足のように思われるかもしれないが、それは間違いないことだ笑 
自分はこのnoteを日々投稿することでより充実した日々が得られるのではないかと思ったのと、大学の友人がnoteをやっているのを見て刺激を貰ったことがきっかけでまた前とは違うスタイルでスタートした!
何事も大事なのは継続すること。

余裕がある時に積極的に投稿していきたい。

さて、本日は昨日の出来事を簡単に振り返って投稿したい。大きく出来事は3つある。

まず1つ目は中学からの友人と朝zoomを繋いで話したことだ。
最近、週3回を目安に自分の提案で朝8時〜友人とコーヒーを飲みながらzoomを通してお互いの近況報告をメインに話している。その友人とは中学からの出会いでいつも刺激を貰っている大事な存在。正直彼より勝ってる点があるとしたら、身長とメンタルだけだと思ってる笑 
お互い嬉しいことがあった時も上手くいかなくて辛い時も頻繁に連絡を取り合う程の仲。

彼がいるから今の自分がいると言っても過言じゃない。今後も仲良くしてお互い切磋琢磨できる素晴らしい関係でいたい。

2つ目は大学の後期授業が始まったことだ。
大学4年の後期ということでいよいよ学生生活集大成。残るは卒論とゼミだけ。卒論はまだ全然進めていないので後期から本気でやっていく。とにかく忙しいを理由にほっとかないこと。時間はいくらでもあるんだから、

1分1秒を大切にしよう。

最後に3つ目は大学の友人2人とzoomを通して話したことだ。
その友人2人は自分が2年の冬まで所属していた大学サッカー部の時の仲間だ。1人は最近、就活支援チームで一緒に活動しているのでいつも頻繁に話していたが、もう1人は実に2年ぶりくらいの絡みだった。今活動している就活支援の話を中心に将来について熱く話せた。アウトプットの重要さがかなり共感できたのが1番の印象。その話をしたことでこのnoteを再び始めたのもある。自分はいつもTwitterやインスタのSNSを投稿することを心がけている。自己肯定感が高いのもあるが自分の人生に誇りを持ってることから、自分の好きなことはすぐに投稿する。ただ振り返るとインスタやTwitterでは長文というよりかは短文でプライベートのことを中心に投稿しているように思えた。

このnoteでは長文で自分の考えや生き方を表現していきたい。

話は変わるが、2人はサッカー部に所属していた頃から部の中でもトップに尊敬できる仲間だったし、軸がしっかりしててかなり考えや価値観も自分に近いので、今でもとても話しやすく、そして仲良くさせてもらっている。2人はそれぞれ公務員・教員で、自分は民間を進路先にしているので、これから社会人になったらそれぞれの視点で熱く話せたらかなり面白いと思うし、深いとも思う。

とにかく出会いに感謝

以上こんな感じで初回の投稿でした。
これからまずは日々投稿することを目標に頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?