Starbucksで仕事がしたい。

こんばんは。kokiです。


この記事のタイトルを読むと、

Starbucksの店員として働きたい。

のように見えますが、そうではありません。


今日は仕事が休みだったので、朝早く起きて

優雅にスタバのコーヒーを飲みにいきました。


贅沢ですね。

(私にとってはコーヒーいっぱい300円でも贅沢です。笑)


平日の早朝なので人も少なく、

ほぼ貸切だろうと思っていたのですが

全然そんなことはなかったんです。


そこにはPCを広げて作業?をされている方がたくさん

いらっしゃいました。


私も、PCを持参していたので軽く勉強をしながら

コーヒーを飲んでいたのですが、

これが、かなり集中できるんですね・・・。


普段の自分は、

隣にいる上司の顔色を伺いながら

ビクビク仕事をしてしまうのですが、

カフェなら一人で黙々と作業ができます。


煩わしい人間関係も気にしなくて良いですし、

美味しいコーヒーも飲めます。


こんな風に働きたいなぁと思いました。


いわゆるフリーランスと呼ばれている方々は

好きな時間に起きて、

好きな場所で仕事をすることが可能らしいです。

(フリーランスの方とお話しできる機会があれば、

話してみたいなぁ〜と思ったりです・・・。)


自分もその人たちのように

仕事ができたらいいなぁ

と思った今日でした。


そのためには個人としてのスキルが必要になってきますね。

幸い、IT系の会社にいるので

勉強しながら働いている状態です。


ある程度技術力がついてきたら、

絶対独立しようと思います。


そのための修行期間だと思い頑張ります!


スクリーンショット 2019-11-01 20.54.25

スクリーンショット 2019-11-01 20.54.18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?