見出し画像

情報発信を極めるとどんないいことが起こるの?

どうも、ジャックです。


僕は2023年に情報発信ビジネスを始めて

2か月で月収100万円を越えました。


それまでコンビニアルバイトで月収5万円だったので

単純計算で20倍ですね。


ここまで2か月ですが、やったことは簡単です。


既に情報発信で1億ほど稼がれている方から

情報発信に必要な能力(セールス、ライティング、マーケティング、ブランディング、教育など)を学び、その通りに愚直に行動しただけです。


格上から学び、その通りに行動する


これが超大事。成功の本質。


ビジネスには、成功する”型”が存在します。


この通りに行動すれば成功しないわけないでしょ?ってやつです。


プラモデルの設計図みたいなもんですね。


ビジネスにも設計図が存在し、

その通りにやれば小学生だろうが稼げてしまいます。



その型を200万借金して学び、行動しただけで

速攻で月収100万を超えてしまいました。


最近は

「お金は稼げるようになったし、色んな経験を増やしていきたいな~」と思い、


東京でホテル暮らしをしてみたり⇩


麻布十番で、元世界チャンピオンから格闘技を教わったり⇩


3日連続、平日の真昼間から温泉に行ってサウナで整ったり、


先輩経営者とスノボに行ったり、


毎日のようにシーシャバーに行って、ビジネスの話をしたり・・・


やりたいことをやりたいときにやる

って感じの生活をしています。


このブログも、カフェの中でパソコンをカタカタ叩いて書いてます。


1年前の貧乏大学生からは想像もできない姿ですね(笑)


ってな感じで

情報発信で人生を大きく変えた僕ですが、


今回は、そんな僕が、

情報発信を極めるとどんないいことがあるのか?

と言うテーマについて話していきます。


「情報発信でお金が稼げる~」とか、

「場所に縛られない~」とかは聞き飽きたと思うので、

今回は、そんなありきたりなのは無しで行きます。


では、行きましょう!


情報発信を極めて最も良かったこと


それは↓


世の中に金脈が溢れて見える

コレですね。一番大きいのは。


正直、情報発信を極めることのメリットなんて

挙げだすとキリがありません。


・無在庫でノーリスク

・レバレッジが効く

・商圏が世界中

・どこにいても働ける

・過去に作ったコンテンツが一生働いてくれる

・・・etc


その中でも一番大きいと感じるメリットが


『世の中に金脈が溢れて見える』


と言うことです。


??ってなるかもですが、

本当にこのまんまの意味です。


SNSを見ていても、

街中を歩いていても、

電車に乗っていても、


全てがお金に見えるし、

実際にお金を生み出すことが出来るのです。


例えば、

僕がやっている『ビジネスを教える情報発信』


これは、ビジネスで稼ぐための知識を教えて、

その対価として僕はお金を稼いでいるわけです。


ここで勘違いする人が多いのですが、

情報発信ビジネスって別に

「ビジネス系」だけに限ったものじゃありません。


だって、世の中に「知識」や「情報」なんて無限にありますよね?


それらを売る情報発信力があれば

世の中の知識を売ってお金を稼ぐことが出来るのです。


つまり情報発信力がある人は

それら全てがビジネスにできるので

世の中が金脈だらけに見えるのです。


・恋愛の知識やノウハウ

・美味しい料理の作り方

・すぐに痩せるダイエット方法、筋トレの知識


その他にも

ファッションの知識、英語、受験、転職、スピリチュアル、趣味、ナンパ、自己啓発、美容、健康、占い、モテの知識、スキンケア、マッサージ、ヨガ、魚釣り、ゲーム・・・


など、他の人も知ってたら絶対に幸せになるだろうなぁ・・・

という知識をSNSで情報発信することで


今までなら売れなかった知識が売れて、

その知識で人を幸せにすることが出来るのです。


それを代わりに僕がやってあげることで

知識を持っている人も喜ぶし、

その知識を買ったお客さんも喜ぶし、

僕もお金を頂ける。


Win-Win-Winの状態になれるのです。


これが情報発信ができることの強みです。


世の中の全ての知識がお金に見える。


世の中の人のほとんどは

この情報発信の仕方を知りません。


せっかく良い知識を持っていても

それをビジネスにすることが出来ないのです。


だったら

僕が代わりに情報発信をするから、売上のマージンを頂戴ね?

ということもできてしまうのです。


例えば

キャバ嬢とかアイドルとか、女優とか、女性インフルエンサーとか。


彼女らって、容姿が命じゃないですか


美容に何十万、何百万、

人によっては何千万と言う金をつぎ込んでいます。


つまり美容について死ぬほど詳しいのです。


毎日研究もしているはずだし、

一般人が知らない美容の知識を大量に知っているわけです。


そういった、本当に美しくなれる美容の知識を知りたい一般女性ってめちゃくちゃ多いはずじゃないですか?


でも、キャバ嬢たちは知識の売り方を知らないから、

世の中の女性にその知識を売ることが出来ないのです。


だから僕が代わりに情報発信をして

その知識を世の中に広めてあげることで、


彼女たちが1円にもできなかった

『お金と時間を大量に投じた美容の知識』を

代わりに僕がお金にかえてあげるという感じです。



彼女たちは美容には詳しくても

売ることが出来ない。


『売ること』

つまり『ビジネススキル』と

『美容スキル』は別ですからね。


僕はビジネススキルはあるけど、美容スキルがないから、美容を教えることはできない。


だったら、代わりにサービスは僕が売ってあげて、彼女たちキャバ嬢がサービスを提供すればOK!と言う感じですね。


こんなことを可能にするのが、情報発信能力なのです。


「世の中が金脈だらけに見える」の意味が分かってきましたか?


世の中の知識は全て、お金に変えることが出来ます。


その方法を知らない人が多いからこそ、

そこにつけこんでお金を稼ぐことが出来るのです。


その方法が最初にも言った

セールス、マーケティング、ブランディング、情報発信、メディア運用、教育

とかですね


これ全部ちゃんと学べば、一生稼ぐことには困らないスキルが身に着きます。


これは確実です。


義務教育にこれらのスキルが組み込まれて、

『全国民この能力が備わっている』って状態にならない限り、

一生需要のあるスキルです。


僕はこれに気が付いたからこそ

最初に情報発信と言うモノを極めました。


そしたらやっぱりすぐに稼げてしまったというわけですね。


しかも、クライアントさんのビジネスを情報発信で伸ばすこともできて、

そのまたクライアントさんも喜んでくれる。


最高ですね。

これが情報発信を極めて最も良かったことです。


僕は全人類ビジネスを学ぶべきだと思っています。


なぜなら、人類みなビジネスマンだからです。


人間は社会動物であり

人々と関わりあうことで生きています。


それがアルバイトであっても

会社員であっても

個人事業主であっても

経営者であっても

フリーターであっても


全員社会の中で生きているわけで

それぞれが商売を行っているのです。


商売をしているだなんて思ったことがない?

アルバイトでも、1円でも稼いだ時点で商売です。


スーパーの陳列であっても

人によって差が出ます。


人に好かれる方法を知っていれば

上司や先輩に好かれて出世しやすくなります。


あざとかろうが、

打算的であろうが、好かれます。


好かれる人

好かれない人


ここにビジネスマンとしての差が生まれます。


時給が1000円の人もいれば

時給が1万円の人もいます。


彼らに10倍以上の差があるのか?と聞かれると、

別にそんなことはありません。


商売が上手であれば

たとえアルバイトであっても

これほどの差が表れるのです。


我々は人と人と関わりあって生きています。


それぞれが毎秒のように小さな意思決定を行っているのです。


提案をするにしても

上手い人、下手な人がいます。


上手い人は簡単に自分の提案を通すのに対して

下手な人はいくら提案しても通りません。


これは商談と一緒。


つまり、人類はみなビジネスマン。

というのが僕の考え方です。


結局ビジネスは『人』を相手にしているわけですから

人を極限まで理解してしまえばビジネスが上手くなります。


僕はそんな、人間心理に基くビジネス知識を学んできたからこそ、商品をポンポンと売れるようになりました。


人間の本能とか、心理学とかって

パターンなんですよ。


こういう時はこうするよね。

こう言えば欲しくなるよね。

こうすれば絶対に購入しちゃうよね。


全てにパターン・型があります。


そして、このパターンと言うのは

そんな簡単には変わらないものです。


ほぼ『不変』と言っても良いでしょう。


なぜなら人間の心理と言うモノは数千年前から研究しつくされていて、ほとんどが今と変わっていないからです。


その証拠に、アリストテレスの「弁論術」は

今から2300年ほど前に執筆された

人間心理に関する本なのですが、

未だに沢山の人に読まれ続けています。


つまり、2300年前からずっと人間の本質は変わらないのです。


もちろん、流行り廃りがあったり、


「チャラ男がかっこいいとされる時代」

「韓国風がかっこいいとされる時代」

「○○がかっこいいとされる時代」


そういう流行りみたいなものはあります。


しかし、そこに共通して在るのが本質。


「優れた遺伝子を持つ男」がモテるのは万国共通であり、永久不変なんです。


なぜなら女性は、妊娠というリスクを抱えて子供を産む必要があり、優れた遺伝子を持つ男性と子供を生んだ方が生存確率が上がるからだ。


ちなみに余談ですが、

筋トレをしている人や、

後天的に賢くなって人は、


「努力したんだ~」的な事を言わない方が良いですよ


なぜなら遺伝子ってのは先天的なものだから。


後天的に得たものじゃなくて、

もともと筋肉が付きやすい体質。

もともと頭が賢い。


そういう男性の方がモテます。

小学生の時に足が速いとモテるのも同じ理屈ですね。


なので、筋トレしてても黙っときましょうw


「もともと筋肉が付きやすいんだ~」って言っとけばOKです。



で、

話が逸れましたが、


結局、人間の本能は一生変わらない。


と言うことですね。


きっとこの先もずっと変わることはないでしょう。


なので、そういった人間の本質からビジネスを学ぶべきですね。


と言うことで、今回はこの辺で終ります。


情報発信能力はほんとにつけておいて損はないし、むしろ得しかありません。


僕が人生をやり直すとしたら義務教育よりも先に学びます


漢字検定とか英語検定とか受験を受ける前に、

「まずはビジネスの勉強しろ!!」って言いますね笑


そっちの方が生涯収入が増えるし、

人間関係も円滑になります。


けど、いまだにこの国は

「金を稼ぐ=悪」みたいな洗脳があるし

ビジネスって言うと敬遠されがちです。


まぁ、だからこそ楽勝なんですよね。

そもそも挑戦する人が少ないから。


これから情報の時代になって

ビジネスをすることが当たり前の時代になっていくと思います。


それまでに僕のように

情報発信で稼ぐ能力があると

かなり重宝されると思うので


学びたい方は是非勉強してみてくださいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?