人との出会いは大切に


どうも某大学生のkokiです!

今回は聴き馴染みのある、ありきたりな”出会い”について少し違う観点からお話ししようかと思います


突然ですがみなさんは現在の世界の人口はご存知ですか?

実は世界人口白書2021によると

世界の人口は78億7500万人に到達したとのことです

日本の人口は1億2650万人となります


と、ここでちょっと考えてみてほしいことがあります

日本人の平均寿命は男性が81歳、女性が87歳

今回は僕が男ということで男性の平均寿命の値を使わせていただくと

81歳つまり81年間生きるということは

(20✖️366)➕(61✖️365)=29585日

要するに29585日生きるということ


29585日生きるということは

29585✖️24=710040時間

つまり710040時間生きるということ


710040時間生きるということは

710040✖️60✖️60=2556144000秒

つまり約25億5614万秒生きるということになります


何がいいたいかと言いますと

25億5614万秒生きる上で、1秒に1人の人間と会ったところで世界の人口の30%の人としか触れ合うことができないのです


この事実を踏まえて1度自分自身を振り返ってみてください

今何気なく遊んでいる友達、暖かく見守ってくれている家族、小中高の担任など。

この方達に出会えた確率は宝くじがあたる確率なんかよりもずっと低いはずです

みなさんはそんな低い確率の中で良い結婚相手がいたり、支えてくれる友達がいたりするんです


今1度自分と何気なく接してくれている方達に感謝の気持ちを持って接して欲しいと思ってます

それではSee you next time!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?