見出し画像

ツツジスケープ

2020_04_15

トイレと風呂以外に用事を作らないと席から立つことがない日々。

何かしら用事を作ってるけど、今日は1級建築士の願書を出して、つつじ園を散歩してきた。

ツツジはあまり好きな花ではなかった。
なんか色が、日本ぽくない。

調べてみたら、アジア全般にあり、ネパールの国花らしい。
あれはインド系のあの色か。
そう思うと急に親近感が湧いてきてしまった笑。
なるほど、似合う笑。

ツツジは葉と花が等価な感じがする。大きさや量が。
葉が少ないのはいいなと思った。
あと、葉だらけでその中にまばらに白い花が咲いている奴。

まあそもそも一面の〇〇みたいなものがあまり好きじゃない。
あーでも並木みたいなのはいいな。
一番好きなのは春にだけ存在がわかる山桜。

ランドスケープは良かったな、
中心の山自体が山というか、大きな丘くらいで、
そこからうねりながら裾が広がった斜面は、一様感が少ないし、風景に展開があって良かった。
あと、今咲き始めだからだろうか、陽の当たり具合で少しずつ咲き具合が違って、
大きなきランドスケープの状態が咲き具合に出ていつのが面白かった。

それだけ。
帰りにマック食べたかったけど、ドライブスルー長すぎて諦めた、
さすが田舎。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?