日の報 2020/06/14 「断捨離と思い出」

断捨離活動継続中!今日は雑誌編。

ほとんどがアラウンド2010年の音楽誌、カルチャー誌、デザイン誌。当時は大学で無料でも読めたので、よく読んでたせいか、今の数倍、流行りに敏感だったと思う。

主に宮崎あおいと蒼井優とPerfumeと木村カエラが紙面を飾っていた。
当たり前だけど菅田将暉とかあいみょんとか小松菜奈は登場しない。

Webは、HTML5にざわつき出した頃。Flashのフォールバック対策についてのコラムがあったり、掲載されているWebデザインはWebGLなんてまだ浸透していなくて、パララックス術!とかレスポンシブデザイン術!といったお題だったりする。

変わらないのはバンプとWordpressとGifアニメ文化

雑誌はその当時そのままを反映している媒体なだけに、なんだか未来からタイムスリップしたような気持ちになった。これから5年後10年後は何が古くなってるかなー。Webに関してはハプティック演出が当たり前になってるといいな。5Gになってインライン動画存分に使えて、ローディングとかなくなってるかも?

もう全部デジタル化したいという価値観になってしまっているので、がんばって2山分捨てた。。

---

夜は中学の同級生とZoom飲み。
プロポーズされるならどこがいい?って話で、友達が「50階以上のレストラン」って言ってて、ハードルの高さに笑った。そこからプライベートジェットがいくらなのかとか検索してた。中高の友達と話してると全体的にコントかってくらい笑ってる。

---

雪平鍋でいつもどおりに炒めものしたら、盛大に焦げた。
いまいち雪平鍋と仲良くなれない。。

今日の進捗

・ C4Dチュートリアル: 8+1 /20
・ Codepenでスケッチ(写経も可): 1 /5
・ note書く: 11+1 /27
・ ストレッチとフィットボクシング: 13+1 /30
・ 食費を2人で1週間14000円以内におさめる: 2 /4
・ 青汁飲む: 13+1 /30
・ 本読む: 2 /2 🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?