日の報 2020/06/16 「モニタアームデビュー」

サブ用に買った4Kディスプレイが届いた!

メルカリでほぼ新品の品を33000円で購入。メルカリ便、前日の夕方に秋田で集荷した荷物が翌日の昼には神奈川に届く。宅急便すごい。

この値段で4Kディスプレイを買える時代すばらしい。
コスパで4Kディスプレイ選ぶならほぼLG一択にみえます。
500-Wと550-Wがあり、ディスプレイ性能自体は同じでスタンドの高さ・ピボット調整機能の有無が違うだけです。500-Wはアマゾン限定品。

今回はモニタアームも検討していたので、安価な500-Wを買ってモニタアーム代にあてようと思ってました。
届いてみて、やはり高さが足りず既に腰が痛いので買うことに。エルゴトロン(モニタアーム界の王)の現物見たくて横浜中を周ったけど、どこにもない・・。結果、同居人のおさがりを半額買い取りました。(ちなみに今、4.5帖スペースにモニタ5台、ノート含めPC5台という光景...)

画像1

モニタアーム、想像以上にいい!!!スペースが広がるし、高さや回転の自由度が確保されてるのが嬉しいです。(ちなみにレモン水はまってます)
エルゴトロンじゃなくても機能性だけだったら全然問題なかったです。

1つ誤算が。メインで使ってるUL850-Wと違って、UL550-W(写真左)はスリムベゼル(画面とフレームに凹凸がなく薄い)ではなかった。。ほんとは揃えたかったけど、、しょうがない。。これから買う方はお気をつけて!

今日の進捗

月の半分経過!

・ C4Dチュートリアル: 9+1 /20
・ Codepenでスケッチ(写経も可): 1 /5
・ note書く: 13+1 /27
・ ストレッチとフィットボクシング: 15+1 /30
・ 食費を2人で1週間14000円以内におさめる: 2 /4
・ 青汁飲む: 15+1 /30
・ 本読む: 2 /2 🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?