こんにちは

みなさま、最近どう過ごしてますか?

どうも僕です。

近況報告てきな日記です。

有益ではないので、引き返してください。


さて10月から仕事がはじまったんですが、僕のやるきの低さが原因で管理職での就職はなくなりました。様子見されてます(笑)

まあその分時間に余裕ができるのでいいですね。

同じ職場で、委託会社がかわったんですが。会社がかわるだけで、こんなに雰囲気がかわるんだなと驚いています。お客さんの会社の人も同じ敷地内で働いてるので、知ってる人がおおいぶん不思議ですね。

20代の頃鬼のようにバイトしてた時期があって「同じ職種で会社がかわったらどんなだろう?」と思って、一回経験したことのあるゲームセンターのバイトを違うチェーン店でしたことがあったんですよね。

かなり違って衝撃を受けましたね。


やはり自分たちの常識は、誰かの非常識でした。

そこにはそこのルールがあるように。

会社の方針にどれだけあわせれるかも能力ですよね。

僕みたいな自由人は、めっちゃ人口が多いか、めっちゃ人口が少ないかの会社で働いた方がいいのかもしれませんね。


こないだ20年ぶりくらいに福岡にいったんですけど、ピンクの髪の女の子が多かったです。福岡の女の子の5分の1くらいはピンクの髪色をしてました。。

流行ってんですかね。

地域ごとにある程度の特徴があって、九州の出身で悪い人って僕のなかであんまいなくて。福岡の人もいいかんじの目でした。

僕の地元の岡山のおっさんは、なんていったらいいんだろう。ジト目みたいな目つきなおっさんが多くて子供の頃苦手だったんですよね。

福岡の人の目は、程よく優しく、細かいことは気にしなく、曲がったことはしない感じの目でした。

そして、3日で3杯の博多ラーメンを食べました。

そして気づきました。僕は家系のとんこつしょうゆの方が好きみたいです。


情報が多いとおいきれない


みなさんそう言ってますよね。最近僕もその状況になってきて。

「試しにこの人のメルマガ登録してみよっと。どんなことしてんだろ?」

って登録するじゃないですか。

どんどん増えていって。

特にブログ界隈の人は仲間のメルマガもすすめてくる人多いですね。

結局、時間が足りず流し見になってしまいます。


そろそろ、整理しないと。

肝心の気になる人の情報がみれなくなります。


結局2年くらい前にTwitterひらいて(ロム専) 最初のほうにフォローした人達はすごい人でしたね。

わかってましたけど。。。起源にして頂点みたいな。。。。


でも、女性インフルエンサーのおっぱい枠が誕生したらフォローするかもしれませんね。。。(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*


米国株

ここ1年半くらい米国株とかすごい年利すよね。

そろそろ暴落するっていわれてるけど、僕はそんなに暴落しないと思っていて。

多少おちるけど、高い水準で2030年くらいまでいくと思ってるんですよ。


でもまああれですね。株や仮想通貨もすこしかじってますけど。

コツコツやりたいなって気持ちもありますよね。人間だもの。


コツコツ泥臭く成功した人は、カッコイイし尊敬できますね。



ところで、今の時代調べれば調べるほど、なんとかなりますよね。

ここ10年でもかなり選択肢がおおくなりました。


昔、変わった友人がいて先住民のDVDをみせられたことがあって。

狩りする。食べる。寝る。儀式。とか。

お猿さんを捕まえて自分の唾をのませるシーンがあったんですよね。

おさるさんは「やめろー!! くっくっせー」みたいになってたんですよ。

自分の匂いを猿に覚えさせ、猿を仲間にするみたいな、意味合いがあったみたいです。マーキングにちかいのかも。


先住民は選択肢が限りなく少ないから、行動に迷いがないのですよね。

それがいいとは思いませんが。

色々気にする人はネットプチ断捨離もありかもですね。


ヨガにドリスティてのがあって。

視線って意味なんすけど。

視線を定めると、迷いがなく集中し効果が全然違う。

みたいな意味です。(少し違います。)

参考サイト


目でみえない目標をどれだけ追えるか。ネットの世界は難しいですね。

そこは経験値なんでしょうが、AR・VRが発展したら色々、見える化もすすむのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?