見出し画像

ふーむ 2拠点生活かぁ・・・


あまり現実的では、ないですが2拠点生活に少し興味がでてきました。

僕のロム専Twitterのアカウントをフォローしていただいてる方に、2拠点社長さん(多分いい人)がいるのですが、最近それもいいなぁと。

僕は普通に仕事してて、習い事とかわいい子がいっぱいな、東京とかに住めれば、別にそれでいいんですが・・・。

どうも岡山から離れれず・・・。

2拠点生活なら許してもらえるかも⁉的な!


地方にいるんだったら普通に仕事して、ちょいちょい勉強するしかないかと思ってたんですが・・・。

すこし会社をやめたくなりまして。

コロナ渦や、業種的な問題もあり、お給料もずっと少なくて。

新しい委託会社になり1年間、様子をみてたんですが、そろそろ潮時かなぁと思うようになりました。

20代の頃は東京であまり普通の会社員をしてこなかったので、戒めのために普通に働いてましたが、どうしようかなと考えるようになりました。

そこまでお金に興味がない人間で、とくにやりたいことがない人間は、普通の会社で働くのがシステム的には楽だと思います。

そして夢の制度「つみたてNISA」をしましょうww


正直日本で、なにもしなくても、のたれ死ぬことはないとわかってますが。

なにもしないのは辛いですよね。

で?

田舎でひっそりと過ごすなら1人で働いても、もう金銭的にそこまで困ることはないかなぁと思うんですが・・・。


2拠点生活するほどの、生活費や移動費は確保できてません。

ふーむ。

なんとなく入った副業界隈。

クライアントワークにクライアントワークを重ねるのも「なんだかなぁ」と思ってしてこなかったんですが・・・PCかスマホでもくもくできる仕事も興味がでてきました。

もちろん、なんの業種でも、現場にでてクライアントワークするのが一番スキルがつくことは知ってました。

しかし体力が・・・www

若い頃、空き時間でバイトの掛け持ちや、会社の残業時間150時間とか経験してきたので

「この体の感じを超えたらヤバい」

みたいのが自分の中であるんですよね。

それだったらブログや動画をつくってみるかぁーみたいな感じでした。人に迷惑かけないですしね。

みんなみたいに月収100万!とかの媒体は作れずです。

まあ死に物狂いになってないのが原因なのでしょう。

どんな働き方でもやっぱ、本気で追い詰められて、本気で突破しないやつは、そこまでの成功はしないのでしょうね。

そして、邪悪な稼ぎ方も。一瞬、すごく稼いでも恨まれては終わりです。

「人を呪わば穴二つ」ですよ。


みんななんでそんなに頑張るんだろう?と感じる今日この頃。

僕は、元々なんにたいしても情熱を注げれないんですよね。

みんなスゴイなぁ。


ほいで


少し本業をセーブして、もくもく作業できる仕事を探してみようかなぁ。

久しぶりに色んな人の話聞いてみようかなぁ。

2拠点生活は普通の会社だと難しいと思うので・・・。


ホントは普通に引っ越したいんだけど・・・ウーバーイーツもやってみたいし・・・少しだけ💦



先日2年振りに歌を歌いました。声がでないし、音程も無茶苦茶。でもお腹の感じや、体の中の響き、懐かしい感じがしました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?