見出し画像

『物語思考』要約してみたよ♡ Part-1

みんな〜!『物語思考』っていう本読んでみたの!普通のビジネス書と全然違うんだよ!新鮮な感じで魅力的だったから、シェアするね📚💡

「本書の使い方」編レッツゴ~🚀

1.『物語思考』ってなに〜?🤔
ねぇ、ビジネス書ってさ、「さぁ行動しよう!」って言われること多いよね。でもこの本、ちょっと違ってて、行動する前のあの「不安」にフォーカスしてるの!💦

私たちのよくある不安って、こんな感じかな?
👀 人の目がちょっと…気になる!
🌀 将来どうなっちゃうの〜?
🌸 今のままでいいかも?

2.誰のための本?📖
この本は、動き出せないか、何したいかわからない人向け!💎

3.この本のイチオシポイント💘
みんな、このプロローグ、マジで盛り上がってるよ!🎉🌈
一言で言っちゃえば、、、

マニュアル通りに動けば、それだけでOKなの!😲

だってね、初めての料理をつくる時にレシピを調べないでつくったら、、、そりゃそーよ😭って思うでしょ🙇‍♀️ 最初は、先人のアドバイスに従って、自分で考えるタイミングが来たら、その時にしっかり考えればいいんだって🕺

4.人生をもっと楽しくする方法🛸
この本の中では、この順番で人生をもっとワクワク楽しくする方法を紹介してるよ♡
🎇 自分の制限をポイッ!と外す
💡 なりたいキャラクター像をしっかりイメージする
👯‍♀️ キャラクターを動かしてみる
🌳 キャラクターがのびのびと活動できる場所を作る
📚 キャラクターを中心に物語を進めちゃう

『物語思考』ってさ、単にやる気を出すためのものじゃなくて、行動するコツがいっぱい詰まってるんだよ♡ だから、キミもこの考え方で人生をもっと楽しもう!次回はもっと深く物語思考を伝えるよ!​たのしみにね〜💖💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?