見出し画像

『物語思考』要約してみたよ♡ Part-2

🌸🌸 イントロダクション 🌸🌸
みんな〜っ!💕 ちょっと考えてみて!世の中って、めっちゃ結果を求められること多いよね?😅 でも、ちょっと待って!『物語思考』っていうちょっと変わった考え方、知ってる?


レッツゴ~「オープニング」編🚀

💡 物語思考のキモ 💡
物語ってさ、映画みたいにキュンキュンするじゃん?💓 だったら、私たちの人生もそんな風に楽しんじゃおうって思わない?🌈 主役はもちろん、君だよ!

さて、ここからが本題だよ!

🎮 ハッカー文化 VS オタク文化 🎮
ねぇ、世界的にハッカー文化って流行ってるよね。それって、目的を達成するためなら手段選ばないって感じ🔥 成果を追求することが重視されてるんだよね。でも、ここでちょっと考えてみよう!日本人って、物語の一瞬一瞬を大切にするのが得意なのかも?🌸 それって、オタク文化とも言えるよね。アニメやマンガの中の細かいディテールやキャラクターの背景ストーリーを楽しむこと、それが日本人の特性かも。

ハッカー文化は「目的の達成」にフォーカスしている一方で、オタク文化は「過程の楽しみ」に重点を置いている。これが、物語思考との相性の良さの理由だと思われるんだ。

そして、一番伝えたいことは…

最後のページを急ぐんじゃなく、1ページ1ページを楽しむんだ!💥
これが「物語思考」の真髄だよ!


🌟 物語思考:新しい日本流 🌟
ハッカー文化も良いけど、日本人の感性と物語思考、合ってる気がしない?🌸 そして、物語の主役として自分を見ると、もっと自分らしく行動できるんだよ😉

さあ、最後に…


💖 一緒に物語思考を学びましょう 💖
最後に、みんなへのお願い!💕 このブログは物語思考の入り口だよ。だから、一緒に学びながら、もっと楽しくなる人生を目指していこうね!🌈✨


次回も楽しみにしててね!物語思考の冒険、これからが本番だから!🚀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?