見出し画像

新年早々の春休み。記録に残しておかねば

新年度早々に、コロナ陽性になりまして。3月31日までほぼ休まずに前職の保育園で働いていましたが、保育園のパンデミックに飲み込まれ、4月2日に喉の違和感を感じ、熱も高くて、かかりつけ医で抗原を受けたら陽性が見事に出ましたよ。かかりつけ医では保育園の職員に会ったりしたので、大変だわな〜と思いました。喉の違和感に対して、うがいをしたり龍角散ダイレクトを飲んだり温かいお茶を飲んで誤魔化そうとしたけど、無駄な抵抗でした…トホホ。

発症して二日間くらいは夜中に38°台になったり「ワクチン3回接種してこれはシンドイ…」と思いながら寝て起きてご飯食べて寝てと過ごしましたさ。彼がお粥を調達したり、お薬を用意してくれたり、有り難かった。3日目以降になると大分症状も落ち着き、(春休みで家にいる彼も陽性となり)「2人とも陽性なら、家でマスク着けてももう意味ないよ〜(アハハ〜)」とかかりつけの先生に言われ、のんびりとした春休みがここに出現しました。もちろんお家から一歩も出ないのですが、ありがたいことに母親が実家から物資を送ってくれ、ダラダラと療養することが出来そうです。恵まれてるなぁ、と思いました。まあ、療養が終了したら、仕事に精を出したいところです。えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?