見出し画像

Amazonプライム・ビデオデビューをしたら、東京女子図鑑を1日で10話全て見てしまった

公務員試験も二次試験の面接が終わり、ひと段落した。sns離れをしたいなあと思い、インスタグラムとYouTubeとTwitterのアプリを、ホーム画面のスクロール10個目くらいの所に飛ばしたら、今日は一日、全く触れることがなかった。凄い…!

夜のゴロゴロタイムに、Amazonプライムに挑戦しようと思ったが、いかんせん映画とかを家で観る文化があまりなく、今コレ観たいな〜と響くものがなかった。

そうスクロールしてたら、東京女子図鑑を見つけたのである。東京カレンダーのお話が元ネタで、水川あさみ主演の東京で生きる女性の変化を描くストーリーとなっている。
若干、東京カレンダーマニア(雑誌は興味ないが)であるので、ドラマ化していることは知っていたが、実際に目にする機会はこれまでなかった。

そして、このドラマが凄く面白い。私は千葉県出身で都内が普通なので、東京に対する憧れやアッパー層に対するジェラシーを実際に感じたことは、ほぼない。しかし、ヒヤヒヤしてみたり、頑張ってる…と泣けてきたり、観ていて忙しいドラマでした。

色んな人が、自分語りをしていくスタイルは、とても響いてきました。1話の頃とかは時代を感じるけれど、オススメのドラマです。都会で頑張って生きてる女子に超オススメです。みてね


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?