全日本実業団ハーフマラソンを見て

今回は2月13日に山口県で行われた全日本実業団ハーフマラソンについて書きたいと思います。

今回の大会は丸亀ハーフマラソンにエントリーしていた学生も出場権がありました。なので、各大学数人が出場していました。

特に先頭集団で目立っていたのが駒澤大学の山野力くんです。来年度の新キャプテンで駒澤大学の中でも力のある選手です。最後の2キロ付近で集団から飛び出し、実業団選手を引き離しました。

ここまで聞くと、山野くんが優勝かと思いますよね?ここからまさかの展開になります。

ここで後ろの集団にいたHONDAの中山顕選手が上がって来ました。優勝争いはトラック勝負になりました。

と、まさかのここで後ろから三菱重工の林田選手が後ろから脅威の追い上げで2人を抜き、優勝しました!

まるで今年の駅伝のようですね!
近年、スピードレースになりつつある長距離がもっともっと面白くなりそうです!


最後まで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?