見出し画像

小太りが一番死ににくい

パックごはんをレンジで温め、溶いた生卵をかけて、醤油をぐるっとかける。ついでに味付け海苔ものっけて食べる。1月8日の朝ごはん。

たまっていたダンボールをごみ捨て場へ持って行く。たわしは朝からひとしきり部屋をダダダと駆け回り、トイレ2回。昨日は突然飲水量が増えている。記録は大事。トイレは昨年末トレッタにかえたので、尿量を自分で計らなくてよくなった。アプリには記録されているけれど、紙にも転記。

たわしの記録。大きいカレンダーは色々なことを俯瞰できるので、去年から好きになった

カレンダーに貼っているのはこれ

ちょうど去年の今頃書いた日記を見返す。久々にinstagramにあげた。写真とか動画、結構なまなましいので見返すとまだ辛いけれど、絵日記だと案外大丈夫なのだとわかった。ヒゲも貼っておいてよかった。

素人が見てもわからぬエコー。でも貼っておく
ヒゲは手帳に貼った分と、掃除してる時に出てきた2本だけしか残っていない

晩御飯の買い物。漬けにするから別にチリ産でもよかったのに、ノルウェイ産サーモンしかなかった。サーモン、アボカド、チーズ、にんにくと一緒になんか色々入れて漬けにして丼にする。副菜はトマトキムチともやしのナムル。

たわしは夕方すぎに一日分の食事を完食。寝てばかりで、ほとんど置物だけれど体力を回復しているのかもしれない。時々、突然おもちゃで遊び出したりするようになった。人間がおもちゃを動かさなくても、ひょひょっと器用に物を投げて遊んでいたりする。

飼い猫と同じような柄だとつい買ってしまう

散歩に出ていた夫がお土産にケーキを買ってきてくれた。去年は超ウルトラステイホーム(徒歩一分のスーパー・三分の郵便局・動物病院以外ほぼ家)だったせいで肉が増えた。今年は元に戻そうと思っているのだけれど、夜中にケーキを食べて一日を終えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?