見出し画像

バスローブが好き

というお話

ホラー映画や洋画が好きでよく観ていると
海外では個人の部屋にバスルーム兼トイレがついてていつも羨ましく思ってる

お風呂が好きでよく休日にボトルと本を持ち込んで2時間籠って身体と本をしわくちゃにしたり、
家族の最後にお風呂に入りお風呂テレビで映画を観てたりしてた

海外旅行時にバスローブがあるとお風呂上がりに着てだらだらできるしすごい楽だな〜
ともよく思ってた

その話を学生の頃付き合ってた人にしたら

「俺自宅でバスローブ使ってるよ」

と言われ、
私も自宅で着ればいいんだ!!ということに気付いた

すぐさまバスローブを買って実家で使い始めてみた
お風呂上がりにバスローブを羽織ってスキンケアをしたり髪を乾かしたりマッサージをしたり、
あれもこれも裸でしなくて済む!
本当に楽!
もうバスローブ生活が8年近く続いてるが生活に無くてはならない必需品になった

それこそ去年の誕生日にはおとんからの誕プレにタオル地のいいバスローブを所望して買ってもらった
やっぱりバスローブはいい
今は今治のバスローブが欲しいです

バスローブを使ってると言うとよくセレブだの金持ちだの言われるがそんなことはなく、
私みたいな面倒くさがりのずぼらにとても合っている
だってバスローブを羽織れば身体を拭く必要がないから

みんなもバスローブを生活に取り入れてみてほしい
特にお風呂上がりに色々やることが多い方は是非


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?