これが私の生きる道

大学卒業後ほぼフリーターになりました。

色々書くと長くなるのですが、資格勉強しながらバイトして親に養ってもらっている生活を送っております。(ホントありがとう、親。)

今まで触れたことのない機械を使用して資格取得に励んだり、バイトも1番苦手だと思っていた飲食店の接客をすることによって、皆無に等しかった行動力とコミュニケーション能力が上がりました。これはかなりデカい成長。アツい展開。友情・努力・勝利。

同級生はみんな就職したり、バイト先の大学生も就活の話をしていることから、少し焦りを感じて「この道を選んで良かったのかな」と不安になる時もありますが、毎日新たに学ぶことが沢山あって、資格以外でも学生時代にもう少しだけ頑張っておけば良かったなと思ったギターや読書などもして新鮮で楽しく過ごすことができて、今の生活が今後の自分のタメになると信じて生きています。現在、私が勉強していることはどこかの誰かの助けになるようなものだと思うので少しでも早く助けになれるよう努力を怠らず日々精進していきます。コンスタントに記事も書けたらイイヨネ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?