ぷらいばしー

インターネットに日記を書くということは呟き系SNSで突然の深夜の推し語りとか公式からの供給に狂喜乱舞している様を発信するよりも自分の生活に比重を置いて発信をするので個人情報の扱いが非常に難しいなと思っています。

近所にある素敵なカフェとか、通っていた学校の近くにある飲食店とか、名前を伏せていても載せた写真から場所を割り出すことが誰にでもできるため無機質な投稿になってしまう。自分の体験も他の文章と合わせると個人が特定できてしまう可能性もあるため当たり障りのないことしか書かない。


成人しているとはいえ自分は出来ていない人間なので個人情報の線引きを引き間違えてしまうのではないかと深夜にダーーーーッと文を書いても正常な判断ができる時に何度も確認をしています。

プライバシーも守りながら個性的な文章書けるようになりたいな。本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?