見出し画像

タプタプと光る

東別院 暮らしの朝市に行った。
nicoさんでミモザのリースを買った。来月の母の日に向けて。


リボンがかかった大きな箱を持って電車に乗ると、周りの人が気をつかってスペースを空けてくれる。
優しい世界。

「前を走る車の速度が遅くてイライラしそうな時は、大切なものを運んでいるのかな、と思うといいよ。」
昔誰かにそう言われたことを思い出した。


誰かが忘れたペットボトルが窓でタプタプ光っていた。
きらきら。タプタプ。

持ち主は、喉が渇いたらこの子をバッグの中に探すだろう。電車に忘れたと気づいて恋しくなるだろうか。

きらきら。タプタプ。

窓の外の川も光る。新芽も光る。
心の中で音楽が鳴る。


私の顔が窓に映って、駅に着いた。
リボンがかかった大きな箱を抱えて、優しい世界を降りた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?