見出し画像

幸せな小太り美人への8つのステップ④


幸せになりたいと願うとき、なんでか分からないけれどまず「やせなきゃ」って思うことがあります。

どうして「やせなきゃ」って思うのか、本当に謎ですよね。
それは本当にやせる必要があるのか?
やせなきゃ、幸せになれないなんて、本当なのか?

っていうか、やせなくても幸せを感じることはできるし、「〇〇でなければ、幸せにはなれない」なんていう思い込みをちょっとずつ和らげていくこともできる。そして、近い将来にその呪いのような言葉から解き放たれる日もやってくる。

このマガジンのタイトルが「幸せな」そして、「小太り」であるのに興味を覚えた方もいらっしゃることだと思います。

わたしは多くのいわゆる普通体型の女性たちに会ってきましたが、彼女たちの中に幸せを感じるのが得意な人不幸せを感じる癖がある人がいるのに気づきました。

どちらも同じ普通体型なのにも関わらず、です。
どちらも同じように自分のことをちょっと太っている、小太りだ、と思っているにも関わらず、です。

今の自分を受け入れてOKとするのか、それとも、否定し続けてダメ出しをすることを選ぶのか。わたし達は選択することができます。

どちらを選択するかによって、幸福を感じられる度合いが全く異なるようなのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?