見出し画像

楽しいことや嬉しいことは 例え寝ていてもキャッチできるようになっている

うとうとしながら、TOKYO FMを聞いていたら、「糸井重里」「山口智子
」…深夜1時から……。と聞こえてきた。

え?
糸井さんと、山口智子さんが、一緒に何かするのか??

バッと目が覚めて、携帯で検索してみる。
すると、冒頭のリンクの番組詳細が出てきた!
なんともうれしいお知らせ。

好きな人と好きな人がコラボする情報っていうのは、本当に嬉しい。
ウトウト寝てても耳に入ってきてくれるのも嬉しい。

最近なんだかすごく眠い日が続いているので、深夜まで起きては聞けないけれど、radikoで聞くのを楽しみにして寝ようと思う。

すごく眠い日が続いているので、深夜まで起きられない、と書いてはみたものの、本当の所は、夜遅くまで起きすぎていると、次の日、気持ち悪くなるか具合が悪くなるか、どちらかになってしまうのだ。

しっかり食べて、しっかり寝る。
気温や湿度による「だるさ」に対抗できるように気をつけたい。

今日もお風呂で漫画読みながら、汗をしっかりかいて、水分補給して眠りにつこう。

嬉しい情報や、今の自分に必要な情報というものは、例え眠っていたとしても、ちゃんとキャッチできるようになっているみたいだ。

今日はそのことに感謝していよう。
そして、これから先もそのことを信頼していよう。

嬉しい楽しい情報をキャッチしたら、
ちゃんと行動に移すということもセットで考えておこう。

楽しいことなら いっぱい
夢見ることなら めいっぱい
今すぐおしゃれに着替えて 
友達探しにいこうよ

ちびまる子ちゃん オープニング曲
関ゆみ子 ゆめいっぱい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?