見出し画像

幸せな小太り美人への8つのステップ⑥

日本人女性の多くは、普通体型なのにも関わらず、自分のことを「小太り」「ぽっちゃり」認定しているので、ちょっと油断すると「やせなきゃ!」「ダイエットしなきゃ!」ということに意識をとられがちなようです。

わたしも、気づくと「あとちょっとやせなきゃ」と思ってしまいそうになる。やせなきゃ、じゃなくて、


「除脂肪量を減らさない!!」


だから、

むしろ、「よく食べて、よく動いて、よく寝る」のマインドを取り戻さなくちゃなんですよね。


幸せな小太り美人たちは、
自分にとって心地よい食生活を送って
(無理な制限とかしない)
(巷の情報に右往左往しない)
(自分にとって大切なことを見極める力がある)という感じがします。

愛するパートナー、家族、友人、ペットとの時間、そして何より自分の時間をおろそかにしていない人たちです。

日々の食生活は、幸せを感じるための手段であって、決して心の平安を乱すためにあるものではないということを、幸せな小太り美人たちはよく知っています。

このマガジンが、多くのひとの食生活に対する認識を変え、より豊かで幸せな人生をおくるきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?