幸せな小太り美人への8つのステップ【終わりに②】

今回は、本当はやせる必要がないのにも関わらず「やせなきゃ」に捉われてしまいがちな普通体型の女性に向けてマガジンを書きました。
(実は、これはわたし自身に向けたものでもあります)

ほんの少しの暇さえあれば自分にダメ出しをしてしまう癖があったので(今もあるんですけど、前よりかはかなり減りました)、今ある「十分さ」に目を向けるようになったら、どんなに人生が輝くだろうか。そんな風に思い書いてみました。

ただ、太りたくても太れないという女性も結構いらっしゃいます。なので、小太りになることが大切な訳ではなく、それぞれの心地よさを大切にしてほしいと思っています。

あなた自身にとって、心もからだも健やかでいられる「ほど良い体組成」とは、どんな具合だろうか。

体型のことで周囲に何か言われて「もっとやせなきゃ!」「もっと太らtきゃ!」とか、自分にダメ出しする必要はありません。今の自分を否定するのではなくて、それぞれの心地よさを追求して食べる勇気を、誰もが身につけることができたなら、、、。


どんな世界が待っているんだろう?

ぜひ、自由に妄想してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?