見出し画像

どうしてもご飯作る気が起きない日の処方箋

先日、ご飯作るテンションが上がらない日の処方箋を書いた。
その時は、赤ワインに合うものを、と考えたら、びっくりするくらい疲れがふっとび、次々と作りたいものが湧いてでてきたのだった。

しかし、今日は、先週のようにうまくいかなかった。

疲れが溜まりにたまってしまっていて、作ろうと思っても、作れない。
ていうか、「今日はご飯作りたくない!!」と宣言していた。

(雨も降っていたし、お肉買いにでかける気力もないし)

主人が宅配できるものを選ぼうと提案してくれ、
お弁当やさんHot motさんにお願いすることにした。

自分用には幕の内弁当を選び、手配は主人にお任せして
その間、わたしはベッドで突っ伏して寝た。

40分位待ったところで、お弁当が届いたわけだが、
主人は自分の分として、「から揚げ」しか頼んでいなかった。。。

「や、や、野菜が少しもないではないか」

「ご飯は、余っているものがあるが、、、」

(レモン汁、りんご、きゅうり、アボカドのやつ
 あれならば、あの美味しさならば、、、、、、作る元気でてきた)

どうやら、どうしても作る気力がわかないときは、
ただ、単純に、疲れている、ってことの重要なサインである。

そうです。
とにかく、ちょっと横になって休む時間が必要ってこと。

どうしても、作れないときってあるよね。

そんな時は、出前なり何なりにお任せして、
その間少しだけでも休む時間が必要ってことで。

そんな日もあって、いいよね。

レモン汁、りんご、きゅうり、アボカドのおいしいやつ↓ オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?