見出し画像

せっかくの休みなので やってみたいことをとことんやってみる1日にする

今日は朝からやりたいことほとんど全部やったような気がする。

朝ドラみながら朝ごはん。
普段掃除をしてない壁際の埃とりを少しばかり。

午前中に届く予定の宅急便を待ちながら「転スラ 劇場版」の鑑賞。映画が終わりに差し掛かった頃、宅急便が届く。

ガジュマルに、はじめて液肥をあげてみる。

掛け布団のカバーを洗濯して干したら、あっという間に乾いた。朝食の食器を洗う。

その後、ゲーム「スプラトゥーン3」で心ゆくまで遊ぶ。お腹が空いてきたので、近所のお気に入りのモロッコ料理やさんでランチ。店員さんの優しい笑顔に癒される。

歩いて約30分の図書館へ本を借りに行く。紫陽花が沢山咲いている通り道、清々しい気持ち。歩いている内に、かなり汗をかく。

その後マシンピラティスへ。トレーナーさんの可愛い笑顔に癒される。

主人が出張中なので、行きつけのお店やジムへ行かないと誰とも話すことのない1日になってしまう。そういう訳で今日はもう、顔見知りの人がいるお店へいっちゃうフルコースじゃー!!!

行きつけのカフェへ行き、店員さんたちの和やかな雰囲気に心なごむ。図書館で借りた本をじっくり読む。

一生忘れられないコロッケ屋のおばちゃん というエピソードのとこで早速涙ぐむ(;_;) 
この本は名作の予感がプンプンする

カフェの帰り道、八百屋さんによってみたら、キウイ(ルビーレッド)が4個で199円!!!
ありがたい!食べてみたかったんだよ。明日の朝、食べようっと。

他のスーパーでは400〜500円くらいで売ってたのが、
なんと199円!!!

父と母にプレゼントする用の、汁椀を探して購入。もちろん、食洗機と電子レンジOKなやつ。(こないだ実家に帰った時、びっくりするくらいボロボロのお椀を使っていてショックを受けた。実家に帰る頻度を上げた方がいいかもしれないと思う。)

可愛い箸置き(レモンの輪切り、すだちの輪切り)も購入。あした父の日だし、持っていこう。

そして、行きつけの定食屋さんへ。ただ、ここはいつも、あるひとりの店員さんが疲れ果てている。飲食業の過酷さを身を以て知っているだけに、体調大丈夫だろうか、と少し心配になる。美味しいごはんをありがとうございます。

赤ワインも飲んじゃえ〜

本屋さんをフラフラする。本が沢山ある所へ行くと嬉しい気持ち。気がつくと小1時間経過。

今日の歩数は、12,000歩を越えた。
そしてnoteを書いて、出張中の主人とビデオ通話、明日実家に行く件について母に連絡する。

明日の分の麦茶を作って、明日の食材買い物リストを何となく考える。

お風呂に入りながら、漫画を読む。
こうすることで、しっかり湯船に浸かることができて発汗できるのと、からだの芯まであたたまる。しかもリラックスできる。寝つきもすこぶるよい。で、ストレッチを10分くらいして、寝る。

寝る前に読む漫画は「ジョジョ」「呪術回戦」「キングダム」「ヴィンランド・サガ」「鬼滅の刃」「ブッタ」とか、そういうのじゃなくて、

「宇宙兄弟」「SLAMDUNK」「ONE PIECE」などのように、夢に出てきても大丈夫そうなやつがおススメ。言うまでもなく。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?