幸せな小太り美人への8つのステップ【終わりに①】

もしかしたら、今の体型のまま心の持ちようを少し変えるだけで、わたしはすでに「幸せな小太り美人なのかも?」とか、いますぐにでも「幸せな小太り美人になれるかも?」そんな風に思った方も多かったかもしれませんね。

小さい頃から誰かと比較され、テストには点数をつけられ、受験や就職活動などで評価され、ふるいにかけられる世界で頑張ってきたわたしたち。

ついつい他人の意見に振り回されたり、誰かの言葉に傷ついたりした経験を持っている。けれども、実は他の誰よりも自分を批判していたのは、自分自身であったことに気がつく。

自分を批判していたのは、他の誰でもなく「わたし」だった。

そのことに気づいたことが、大きな一歩になる。

このマガジンを読んでいただいたことで、
「たしかに、そうかも」
「そのパターン、あるあるだな」

ほんの少しだけでもそんな風に思っていただけたとしたら、嬉しく思います。

「たしかに~!」って、心が感じること。

それは、「あなた自身の力で、よりよい人生を送ることになる」っていう紛れもないサインなのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?