見出し画像

見た目より 心地よさ

お金より 車より 見た目より 心意気

いい女 ウルフルズの曲

見た目より、心地よさが大事だよね。
ということについて書いてみようと思ったところ、
ウルフルズの曲、いい女のメロディーが流れてきた。

ウルフルズの曲と、今日のnoteの内容は関係があまりないかもしれないけれども、頭の中で音楽を流しながら書いてみることにします。

おや、音楽を頭の中で流しながら書くって、相当ハードルが高いですね。
書く内容が歌に引っ張られる。

やっと見つけたよ お前 いい女
俺を困らせる いい女

いい女 ウルフルズの曲

まぁ、とても良い歌ですので、流れにのって歌に引っ張られつつも、今日書いてみたいことを書いていくことにします。いったり来たりしてしまうかと思いますが、あらかじめご了承くださいませ。

見た目を気にするあまり、本当はやせる必要がないのにも関わらず、無理なダイエットにハマってしまい、健康を害してしまう方が多いんです。


<30代の女性のケース> 
BMI:18.5 細身の女性 筋肉量は普通 ジムに通っている

この方のケースでは、全くやせる必要などない。

けれど、好きな人に「最近太ったんじゃない?」と言われたことをきっかけとして、もっとやせなくては、と必要のないダイエットを始めてしまったのだそう。

ファスティングを自己流でやってみて、その後、食が細くなり食欲もわかなくなり、食べる量が極端に減った。そして普通量あった筋肉量が減って、少なくなってしまったのだそうです。

ウルフルズの曲では、

見た目より、心意気

を見てくれた女性に対して、おまえ

いい女~♪♪

と歌っています。

なので、

見た目より、心意気 

を見てくれる男性に対して、おまえ 
いい男~♪♪
という歌もあるといいな。


そして、誰かが何かを言ってきたとしても
自分自身の心地よさを大切にして、ふつうに食べる勇気を持てたらいいな。


誰もが、他人のいいねよりも自分自身のいいね!を大切にして生きられたらいいな。

そして、見た目より、
心地よさ
を大切にする人に対して、

おまえ
いい女~♪♪
いいやつ~♪♪
いい人間~♪♪

ってな感じで、ウルフルズさんの歌にのせて応援ソングを流したい!
ふと、そんなことを思ったので書いてみました。

誰かのいいね!よりも、
自分のいいねを大切にしよう

auのつり革広告 より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?