見出し画像

妊娠中期ダイエット開始

本日22週の健診時、わずか1ヵ月で3.2kgも増えている事が判明。妊娠前と比較すると9kg増えました💦さすがにコレは増えすぎですと注意を受け、次回の妊婦健診の1/25までにはプラマイ0を目指して食事制限をする事にしました。

とりあえず続けるマイルール

  1. 炭水化物は朝食のみ(パン生活をやめる)

  2. 空腹時、豆腐・納豆などの大豆食品でしのぐ

  3. 晩御飯は19時までにすませる

  4. 水分摂取目標4ℓ(野菜ジュース、味噌汁含む)

これから年末年始で実家や主人の実家にも行くので、どこまで実現できるかわかりませんが上記のルールで出来る限りがんばろうと思います!

それにしても短期間でこんなに増えた理由が謎。ドカ食いなんてしていないのだけれど・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?