見出し画像

中華街でメキシカン! タコスを食べ比べしたよ。

本日は関西最終日。宿泊施設が三宮なので少し歩けば元町が近く、ついそっち方面に歩いてしまいます。さて、元町の中華街は長蛇の列ができている店とそうではない店がハッキリしています。ワタシの好みは小さな町中華のシンプルな餃子などを食べたい派なので中華街のお料理はレベルが高すぎるんですよね汗。

食べ歩きした焼小籠包

比較的空いているお店で夫と焼き小籠包を食べました。皮を破くとコッテリスープとボリューミーな肉の塊が。この物体を3つも食べたのに、この後カレーを食べれちゃう複雑な妊婦心。

焼小籠包

中華街食べ歩きはこのくらいにしておいて、また付近でナイスなメキシカンを発見しました。

Junk food 神戸

私はメキシカンと沖縄料理が大好物。暖かい地域のお料理って、食材がシンプルなのに驚くほど美味しいですよね。ナレッジがないとあの手の旨味は出せないものなのでしょうか。いつかタコスを家で作ってみたり、島らっきょを自宅で漬けたいものです。

とりどりのタコスを食べ比べ!

さて、私が注文したのは辛豚ミンチ、牛肉、チキンの3種類。これにパクチーを追加して、サラダも注文しちゃった!

待ち受け画面にしたいほどの美しいプレート

妊婦でなかったらこれらをハートランドで流し込むのですが、お上品にミルクティーを飲んで気持ちを鎮めます。個人的にお気に入りだったのは、辛味の豚ミンチ。

辛味の豚肉ミンチが挟まったタコス

タコスの両脇から溢れる旨味汁をこぼさないように上手に食べました。とうもろこしの皮も本格的でとても美味しかったです。

三宮はいつも通り過ぎるだけでゆったり滞在したのは今回初でした。次回また機会があったらロープウェイで大都会の夜景を一望したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?