見出し画像

【達成率92%】クラウドファンディング挑戦中!(残り4日)

行きに写真を撮り、帰ってきたら見れる。そんな「玄関」アプリを作っています!

先週から挑戦している、クラウドファンディング(以下、クラファン)。
まずは、応援してくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
コメントなどいただき、大変励みになっています。

毎日の保育園の送迎に関する課題発見からスタートし、5歳の保育園児と一緒に取り組んでいるプロジェクトです。

ひとことで言うと、「行きに写真を撮り、帰ってきたら見れる」。
そんな「玄関」なんです!Webアプリを作っています!
(ちょっと面白そう!と思った方、プロジェクトの募集ページをぜひ見てくださいね!)

クラファン=資金集め、ではないんです。

クラファンというと、どうしても資金集めのイメージがありますよね。(私がそうでした。)
クラファンにも、色々な形があるんです。今回は、SPARKSという「アイデアのプロトタイピング支援に特化したクラウドファンディング」。
「面白そう」から始まるアイデアの、テストユーザーを募ったり開発を応援するコミュニティづくりのプロジェクト、です。

アプリ制作についても、進行中!(Newスタンプカード)

撮った写真を、スタンプカードにする部分の実装については、以下デモ動画をご覧ください!実装、進んでいます。

子どもが喜びそうなデザインに刷新。
効果音もプラスしてみました。現在、5種類の音を実装し、ランダムで流れます。(わが家の子ども、喜んでいます!)

実際の運用では、お子さまの写真を撮るわけですが、人の顔部分(以下は、ピカチュウですが。笑)を切り取り、スタンプに反映する仕組みです。

残り4日・・・悔いのないように。

はじめて尽くしの今回のプロジェクト。
プログラミング・Webアプリ制作・クラファン等々・・・3か月前には想像もしていなかった経験がたくさんありました。
クラファンには期限がありますが、successすることがゴールではないと思っています。ですが、1人でも多くの方にこのプロジェクトを知っていただけると嬉しいと思い、今もこうやって発信しています!
来週は、以下のイベントに登壇します。プロジェクト紹介など、今できることを精一杯がんばろうと思います。

最後に、紹介させてください!

私が通っているプロトアウトスタジオの同期も、クラファンのプロジェクトを頑張っています。この3ヵ月間、一緒に頑張った仲間です。
ハムスター/ガンダムアイドルガジェットなど、各々好きなことに全力で向き合いながら取り組んでいます!
扱っている技術や発想も素晴らしいもので、どれも熱量がこもっていますので、ぜひ見てくださいね~。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?