見出し画像

輪廻の途中

俺は、執着の真っ最中です。解脱できない、書き殴らせてください俺はもうこの世に絶望したディズニーチャンネルも真っ青よアイムユーアファーザー!!!!

転職活動が上手くいってないんです。1年半くらい無職です。ニートです。まじもんの自宅警備員。

でも今年入って頑張ろ〜って思って転職活動し始めたんですよね、ボロクソ落ちました。専門職なので転職もチョチョイのチョーイかと思いきや、人格で落とされる。

エージェントさん「人格がアレなんですよね」

聞いた?!人格に難ありだとよ?!

(そこまで誰も言ってないよ)

エージェントさんオススメの会社は全部ダメでした。そりゃもうエージェントさんもびっくりだよ音信不通だよ。死んだか?

しかもこのご時世、まぁ採用に二の足を踏む。そりゃそうだよね業績悪化してるとこによくわからんマネタイズできるか不透明な妖怪を抱え込みたくないよね。

でも何もしないわけにもいくまいと一生懸命に探しました。見つけました。ミッションビジョンに共感できるいい感じの会社。一生懸命に書類を作って応募しました。

30分で不採用通知きました。


慎重に検討してないでしょ?!?!?!ねぇ?!

もう嫌だ誰も私のことなんて必要としてないんだ死にたい、バイトも落ち続けてやっと受かったと思ったら自粛休業、休み中の補填は無しとかもう首吊るしかなくない????ぴえんぴえん

その上、同居人39度の熱が1週間続いている。オワタ。もうコロナで死ぬんだ狭い部屋で病人と2人きり自粛して引きこもって死体で見つかるんだぴえんぴえん

(扁桃腺炎でした)

なんも上手くいかねえ〜〜!!!!!久しぶりに履いたズボンがビチビチで更に死にてぇ〜〜!!これダボダボで買ったんですけど?!

そういえば私15キロ太ったんでしたワッハッハ

まぁどうにかなるでしょう、今までどうにかしてきたし!

ハロワに行って失業保険で職業訓練校に申し込もうとしたら若干の実務経験があるからNGくらいました、こちとらブランクあるんで学び直したいだけなんですよおおおお

奨学生支援機構からまだ無職なの?収入証明出して?と言われました、無職なのに収入証明ってなに?!しかもそれ練馬まで取りに行かなきゃなの?!まじかよジーザス

(2020年4月時点)

このご無事に就職できました。今では立派なスペシャリストですが如何せん解脱はまだ先のようです。