見出し画像

写真を通して見えるもの。

4/8、永井幸子さん(さちんさん)の写真展に行って参りました。

自分もカメラが好きなのですが、何方かが撮った写真を拝見するのは久々の機会でした。
永井さんご本人とお話させていただき、とても素敵な時間を過ごすことができました。
紙は沼ですねー、とか、どんな写真取るんですかー、目についたもの、じゃあ同じ感じですねー、とか、オールドレンズの味のある感じが好きですー、とか…
写真を通して、他の人に見えている世界を少しだけ覗かせていただいているような気持ちになりました。
きっと同じものを見ても、全く同じ切り取り方をする人間はいないんだろうなぁ、とか思ったり。
自分も、カメラを持ってお出かけしたくなりました。


会場の様子。(許可済)