見出し画像

気にしないでやめた事

雪国の11月なのにポカポカ気持ち良い1日だった
窓を開けっぱなしで過ごせるのは嬉しい
枯葉🍂がカサカサとデッキに落ちて、間違いなく秋なのだけれど・・

どこにも出掛ける予定は無いけど、好きな洋服を着て軽く化粧をして髪を整え、最後にニールズヤードパフュームを軽く耳裏に塗布
これで、よし!と気持ちがシャキッとする

白髪やシミやシワがとっても気になって色々使っている事に凄く疲れて、3年前から全部やめる事にした。
髪を染める事、切る事をやめて、化粧品も化粧水と月桃オイルのナチュラルな物に変えた。
シャンプーも時々にして、毎日はブラッシングして湯シャンに。

肌もくすみやカサつきがなくなり、頭皮もとっても健康的になった。

いつ髪を染めようか、カットの予約はいつにとか、それが自分にとって凄くストレスに感じてしまって・・
その代わり、月末にトリートメントかヘッドスパを施術して頂いている。

年齢的に何もしない訳にもいかず💧
自分に合った最小限の必要な物が見つけられて良かったなと思う。