見出し画像

2022/01/03 2022年の抱負




1.学習のための学習をする

ここまでの1年と少し、評価のために大学の勉強を進めてきた。
その甲斐もあって、あともう少し頑張れば推薦での大学院入学のチャンスを掴めそうである。
より評価を得るためには、評価のための学習ではなく学習のための学習が必要となる。
学ぶべき事項とは何か、どうしたらよりよい説明が出来るのか、考えながら学んでいきたいし、そうして考えながら学べることで人生を埋め尽くしていきたい。


2.中学受験の勉強をする

楽しいしちゃんと極めてみたいと思い、色々と購入したがあまり出来なかった。
教材の難易度も高すぎたので、難易度が低めなものを手に入れ、やっていく。


3.ブログを大きくする

ブログを始めた。自分の縄張りを作り、良いものは良いと伝えていきたい。良いものを良いと伝えることが、自己の世界の確立、世界平和に繋がるだろう。


4.容姿にこだわる

かわいくなりたいならかわいくなろうとしてみたらいいから。
かわいくなりたいのでかわいくなろうとする。
健康は損なわないようにするし過度な我慢もしない。

5.遅刻の概念を頭から無くす

遅刻しないのはもちろんのこと、遅刻しそうだ!と思うのもなるべく無くしたい。
時間に余裕を持って生きる。
そのレベルで時間にこだわって遅刻するのならもうタイムスケジュールが自分に合っていないのだと思う。

6.自分を尊敬する

自分自身で尊敬できないのに、他者から尊敬されることはない。
尊敬されるにあたって無理する必要はなく、今の自分から尊敬できる要素を見出していく。

7.一次情報を大切にする

体験から得られるものを大切にする。噂から判断しない。実証を心がける。

8.寝不足の日を一日でも多く減らす

睡眠は大切だから。よく生きる。

9.愛情を大切にする

愛情で埋め尽くされている人生の方がたのしそうだから。

10.良いものを良いと伝える

上から目線にならないように気をつける。良いものを広めることは良いものを創ることに繋がると信じている。

具体的な行動に変え、努力していきます。
Canvaのテンプレそのまんま使えるじゃんすっごい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?