見出し画像

戸井 凱音(とい かいと)選手に脱帽したというお話。

影響されやすい男

大変ご無沙汰しております〜〜!
約1年ぶりのnote更新となりました。

まあまあ、積もる話はたくさんありますが、一旦本題に参ります。

昨年に引き続きあのPSG(パリ・サン=ジェルマン)が日本に来日、8月20日、22日とジークスター東京や日本代表との試合を繰り広げました。

もちろん試合はチェックしましたし、とても勉強になる試合でした。
ところで皆さんは試合直後に代表選手として活躍した戸井選手がすぐにnoteを更新していたことに気が付きましたか?

「すげえな….」

率直な感想です。マジですごいです。

一瞬横にそれますが、私がこの1年間noteを更新しなかったのは理由があります。
はい、しなかったのではなくできなかったのです。

JHLに初参戦、毎週のように試合、平日は仕事でくったくた。
生まれる少しの休みは全力で体と心と脳みそを癒す時間に充てていました。
要は、余裕がなくてとても文章を書く気が起こらなかったというわけです。

何が言いたいのかというと、戸井選手はおそらく頭も心も脳みそもくったくたになった帰りの新幹線であの文章を書き上げた、とんでもない男だということです。

私は自分自身に対して、かなり納得感のある理由を見つけていました。
疲れているのだから、いまはやるべきことがある。
その考えは間違っていないし、クタクタの中の選択として合っていたと思います。

しかーし、戸井くんのここ最近の発信に触発されてしまった訳です。
デュアルキャリアだろうが、心の声を文章にするのに1時間あれば十分です。

ハンドボールはコンテンツが圧倒的に少ない


ここ最近、SNSでもドリームスに興味を持ってくれている方達が多くいらっしゃることを感じています。その際、「ドリームス」で検索をするといろんな情報が出てきますよね。

TwitterやHP、LPなどたくさん出てきますが動画や長文のコンテンツは本当に少ない状態です。だがしかし、立ち上げたばかりのチームですし、広報担当の方は私と同じ職場でこれでもかというくらい大車輪の活躍をされているところを真横でよく見ます。(SNSでドリームスのタグをつけて投稿してみてください、反応速度がレベチです。)

IT関係の仕事をしていると、SEO対策なる言葉がたまーに出てきます。
ドリームスに限らずハンドボールにおいて、新規で興味を持ってもった方が最初にすることはキーワードで検索するということじゃないでしょうか。

関連ワードが入ったコンテンツが少ないと、検索結果に上がってこなかったりするんですよね。すると、興味を持ってもらえそうだったチャンスをみすみす逃すことになります。

サッカーやバスケはリーグの週ごとの情報、スキル系の情報、海外情報、移籍情報、選手のプライベート情報(これはどうやねん)がかなり充実している印象です。

複雑なことをする以前に、ハンドボール界は動画媒体や文章媒体のコンテンツがまだまだ少ないのが現状です。

それはなぜか?

みんなクッソ忙しいからだと思うんですよね。笑
あと、何をするのにも時間とお金が必要です。(とほほ…)

総括として、、、

そんな中で情報発信している各チームの選手、今回は戸井選手に本当に脱帽ということで。
(最近はPayPayで簡単に支払えるんですね…驚き。)

こうして私もつらつらと文章を書くに至った訳です。
誰も傷つけない、誰も不幸にならないことだけは守りながら発信したいと思っています。

最後に。(報告、告知あり)

いかがだったでしょうか?

ドリームスは8月24日、25日と国スポの北信越予選を無事に抜けて佐賀国スポへの出場権を獲得いたしました〜〜!
2日で4試合のタフスケジュールでしたが、選手全員でなんとか戦い抜きました。

9月からリーグHが開幕し、初戦はエントリオでトヨタ車体ブレイブキングス刈谷さんと戦います。必死で戦い抜いてきます!

リーグHの予定はここをクリック

前回、前々回の記事、たくさんの方に読んでいただきありがとうございます。あなたの「スキ」がとても励みになります。ぜひポチッと押してから、できればコメントを残して行ってくれるとなお嬉しいです。サポートもお待ちしております。



今日はこの辺で。1,2,3,バモ。
富山ドリームス#22 森永 浩壽(もりなが こうじゅ)



2022年の今、フルタイムで働きながら日本リーグ参入を目指すハンドボールチーム"富山ドリームス"の選手として活動しています。ここでのサポートは自身の競技力の向上(主に食費です...)と、富山県内の地域との交流に使わせていただきます。