筋トレ生活19日目(背中)

日曜日は背中
今日からジムに通い始めたのでマシンが使えるようになった。
バーベルやスミスマシン使ってのトレーニングは、自宅のダンベルトレーニングでやれるので、マシン中心で利用する。(マシンがある程度マンネリ化してきたらバーベル使いたい)

今日のメニュー
①ラットプルダウン 23kg×15×3回
これはジムに行かないとできないメニューだったのでうれしい。
背筋の筋肉がカチコチなので、ほぐして柔軟性も高めたい。
フォームは教えてもらいながら、動画で復習

次週はきんに君さんこうにやりたい

②シーテットローイング 20kg×15回×3セット
これはじめてつかったので、あっているのかわからず3セットやったのですごい不安だった。動画で復習だ。

③シーテッドバックエクステンションマシン 18kg→23kg ×10
これはマジでどうやって使うかなぞだった。絵を見て何となく脊柱起立筋意識してやっていた。
この動画見て勉強してから次やってみよう。

④エアロバイク 10分
最後は有酸素で〆 
舞い上がれで主人公の舞ちゃんが頑張っていたので(!?)、私も負荷高めで実践!!結構汗かいたーーー。
FITBITでもゾーン時間20獲得

インボディも測れたので、測ってみた。
体重が56kgで体脂肪率は10%
身長は悲しいかな165㎝のチビ
上半身をモリモリにしたいので、体重増やす


明日は有酸素オンリーの日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?