見出し画像

NO.22  週3は夜自炊する


こんばんは、小路谷です。

今日は、やりたいことリストNo.22 週3は自炊するの件について書いていきたいと思います。

まず、週3の自炊状況ですが、

バッチリできてます!!

遅く帰る日もありますが、朝ごはんの残り物や作り置きを駆使して短時間でパパっと作れる料理を作るようにしています。

最近は、ゲットしたスキレットでチーズタッカルビ風料理を作るのにハマっています。

サムネは、トッポギチーズタッカルビです。
トッポギは市販のもので、お湯で茹でたものを使用しています。
そこに、鶏むね肉とキャベツを入れて炒めて、コチュジャン、しょうが、にんにく、醤油を混ぜたソースを振りかけて、

たっぷりのチーズをかけた後

アルミホイルでスキレットに蓋をしてしばらく待つ。

これだけです。めっちゃうまい。うますぎる。。

運動しなきゃおデブまっしぐらです。。。


自炊になると、自分の好きな食べ物ばっかりになってしまいがちなので、
バランスのよい料理を作ることも心掛けたいと思う日々です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?