23年1日目(背中)

年明けは怠惰な生活を打破すべく、有酸素に励んだので
実質今年初筋トレ。記念すべき1日目は背中の日

・16kgのダンベル×2本でダンベルデットリフト15回×4セット
なかなか、重量扱えるようになったこの頃。
正月帰省した時に実家の懸垂バーで懸垂が10回余裕でできるようになっていたので着実に背筋はついている。できたとき結構うれしかったし、懸垂バーで懸垂した翌日の広背筋当たりの筋肉痛すごかったので、自宅にもほしいと思ってしまった・・・。

・ワンハンドローイング 16kg×10回×3セット
しばらく13kgでやってきたけど、今回16kg挑戦してみた。
自宅にあるダンベルが1つMAX20kgなので、これができるようになったらどうしようか・・・。セット数増やすか。

・ダンベルベントオーバーロー 6kg×10回×3セット
これきつい。6kg以上だと全然できない。それまでの疲労もあるだろうが、背中が硬くてうまく肩甲骨寄せられない。
かなりあったまるので、フォーム意識して今後も取り入れていきたい。


上腕三頭筋
・フレンチプレス 10kg×10回×2セット
肘がぴりついてきたから、3セットやる予定が2セットで終了。
怪我したら意味ないので。ストレッチちゃんとやってから次回またチャレンジ。

三角筋
・チューブショルダープレス 15回×3セット
地味に効いた。ほんとは肩は別日にやりたかったんだが、、ちょっとやってみた。本当はがっつり肩の日!ってやった方がいいのだろうけど、
おおきい筋肉のついでにちょこっとやっているのが現状。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?