見出し画像

8/12 事前研修 リセver

こんにちは、工場HACK 2020インターンに参加させていただく
リセです!!経済学部の大学2年、19歳です。

よろしくお願いします!!

画像1

インターン生の中で、最年少の紅一点!ということで、
楽しみながらも今回のこの機会を最大限自分の学びにしていきたいと思っています。

事前研修がありました。みなさんとこうして集まるのは2回目
メンバーの顔も見慣れてきて、緊張も解け始め、
インターンに向け、熱をおびてきた気がします。

インターン初日に行うプレゼンのリハ&調整を行いました。
みなさんのプレゼンを聞いて益々インターンの2週間も楽しみです!

これから、私はもっともっと企画を具体的にしていきます。

画像2


ミッションをnoteに書いてくださいことでしたので、

インターンの自分のミッション、決めました!!

《自分との約束を守る》

どういうこと?
と、思った読者のみなさん、このような体験はありませんか。

「今日中に〇〇しよう」
~数時間後~
「やっぱり、めんどくさいし明日でいいや」

〇〇には、大学の課題やら家事やら、色々なものがはいります。
それを、”めんどくさい”や”だるい”気分がのらない”という理由で、
自分が決めたことを守らないことが多い、私です。

この「自分との約束を守る」という言葉は、
いつもお世話になっている知り合いの経営者の方から教えていただきました。その方も、知り合いの経営者の方から教えてもらったらしいです。

インターンの期間は2週間
自分で思っているよりも、きっとあっという間に過ぎていく。

自分で決めたことを、どんどん実行して、
前に前に進んで、このインターンをよりよいものにしたいと思います。