見出し画像

Anker PowerHouseⅡ800とトラベルケトル500でスノボのゲレンデの激込みに備える

Anker PowerHouseⅡ800 が出た時は、十分使える容量だと思っていたのですが、容量はあるのに意外と出力が小さかったので冬キャンプ時に電気毛布を使うくらいでしか活躍してくれていませんでした。
本当は、ドライヤー、ホットプレート、ケトルを使いたいなと思っていたのですが、買ってから使えないことが分かってショックでした。
ですが、上記の不満のためにバッテリーを買え変えるのも勿体ないなと思っているところに、amazonで「トラベルケトル500」を見つけました。

「最大出力:440ワット」、「最大容量:500ml」とのことなので、このバッテリーで使えそうと思い買いました。

以下は、利用出来るかの検証結果。
開始前の状況
残量:59%
トラベルケトルの待機電力:5w

電源ON直後の出力:556w
440wじゃないことに驚いたのと、500w以上を出力し続けられることに驚きました。

500mlの沸騰までの時間:約6分
消費電力:10%
十分使えるし、スノボで車の中で火を使わずに温かいものを食べれることにワクワクしています。

実際にゲレンデで利用したら結果を追記します。


20230109追記
みなかみほうだいぎスキー場で使用しました。
期待通り動いてくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?