見出し画像

うつ病になる前に戻れたなら


こんにちは、ゆゆです。

今回はうつ病になる前に戻れたなら
うつにならないためにこれだけは意識しているだろうなと思うポイントをまとめました。現在うつ病療養中の方や鬱病予備軍の方達に是非読んで頂きたい記事になっているのでサラッと目を通すだけでもいいので是非読んでいただけると嬉しいです。


1 「欲望に忠実に生きる」

自分の欲望に忠実に生きる事ほど
鬱にならない方法はないと思います。

人間の3大欲求

食欲
睡眠欲
性欲

この3つをとことん満たす事。
何かしたいことがあるなら

「お金が無い」
「今の私には無理」

等、何かと言い訳をつけずに
とにかく思いついたら吉日。
即行動。

そうすれば人生は色んな意味で豊かに
なっていくはず。

実際私がうつ病を寛解させた方法は
「欲望に忠実に生きる事」でした。

また詳しく

「欲望に忠実に生きる」

とはどういう事か詳しくnoteに
まとめます。


2 無理をしないこと

「無理をしないこと」

めちゃくちゃ大事です。

これ1番大事なんじゃないかな?

「欲望に忠実に生きる」も、
「無理をしない」
に通ずるものがあるし、

とにかく疲れたらすぐ休む。

あ、やばいかも?って気づいた時には
結構やばいからすぐに自分なりの
うつ対策があるなら
その対策をして欲しい。

・眠かったら寝る

・食べたかったら食べる

・性欲溜まったら自分で処理するか
その道のプロにお願いする

鬱に入り切ってないのであれば
自分のこと肯定してくれる
気を使わない人と一緒にいることを
オススメします。

一人だとやっぱり病む。
孤独は鬱に良くない。

私は現在たまにキャバクラに
出勤してますが、
帰りたくなったら帰るし
休みたくなったら休みます。

それは精神的にやばそうな時だけ。

無理して頑張って鬱入ったら
元も子もない。

それが許されるのが夜職のいい所。
実力の世界。結果主義。

会社員向いてない人は
夜職でお金稼ぎながら
フリーランスとかめちゃくちゃいいと思います。波に乗ってきたら夜職辞めて
お昼で独立すればいいし。

この働き方非常にオススメです。

凄く簡単にまとめましたが、
まだまだあるので
これからも投稿していきます。

久しぶりの投稿になりましたが
Twitterは毎日更新しておりますので
note以外のSNSもよろしくお願いします🎶


最近は仕事に行けるくらい元気🙆‍♀️


趣味のシーシャも毎日いってる🥹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?